無線

永年表彰

 無線記事も久しぶりで、無線の賞状も久しぶり
なんかJARLから封筒が届いたら、入ってました。

Jarl

しかし、去年の秋に交代するまで40年以上原会長だったわけで、一体全体どんな組織だよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井戸吉in成田

 16日(土)、17日(日)と千葉県成田市で行われたnew井戸吉ミーティングin成田に参加してきました。

 まずは、東京駅前の八重洲囲碁センターに寄って、オープン対局場に参加。3戦3勝できたので、次回はちょっと上げてもらおうかな。
 東京駅で遅めの昼食を取って、いざ、成田へ。

 普段は6m(+αhi)でお空の上で会う仲間が地上で一堂に会しました。(最近は無線の方はさっぱりなんですが、、、)
 北は7エリアの宮城から南は6エリアの鹿児島まで、50余名が成毛家旅館に大集結!
 一次会ではしっかり食べて、ビールもたらふく飲んで、二次会では持ち寄った全国各地のお酒が出てくる、出てくる。coldsweats02(私は宝酒造杯でいただいたのを持って行きました。)
 抽選会では、無線機(IC-7200)、リニアアンプ(in50w,out???w)、アンテナ等々の豪華景品が出て、盛り上がりました。
 そこで、ふふふ、フジインダストリーの移動用ポール(ボルト式、7m)と足踏み基台が当たりました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 お助け穴を開けて、ちょい長めのステンレスのボルトを買ってと、早くも移動の虫がhi
 手持ちの12mだと、腰にくるのでお手軽でちょうど良いかな。

 朝、集合写真を取って解散。来年、別府での再会を期して。

 皆と別れて、国盗りモードにチェンジ!成田から下総神崎へ行って銚子を盗って、折り返し。
下総神崎-佐倉-成東-大網-安房鴨川-館山-蘇我-東京と房総半島一周。
関八州も残り1/3となりました。
290国up安房守、上総介ゲット~!
今年中に半分の300国に到達できるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6m&Down

遠出の予定がお仕事の都合で、家から1200のCWで参加。
3年ぶりか、長いブランクでした。
1mほどのコリニアをベランダに括り付け、
NHK杯を見ながら、一局呼んで、後はCQ垂れ流しで
一局呼ばれて終わり。
DOSを入れ直したTP535が十分使えるのが収穫。
機能的にはWindowsには遥かに及ばないけど、
立ち上がりやcfgの編集のし易さでは軍配が上がります。
次は滋賀かKCJか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

4日(火・祝)は兵庫の某三局と道頓堀で久しぶりの飲み会。
忘年会以来かな?
たらふく食べた後で、上本町の某局宅に押しかけました。
ここでもまた、御本人が釣ったチヌの刺身や白子をいただいて
無茶苦茶旨かったですぅ。
一軒目を控えめにしておくべきだったと、激しく後悔coldsweats01
名残を惜しみつつ、ほろ酔い気分で家路に着きました。

チヌといえば、学生時代に覚えさせられたこの歌を思い出します。
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3731/song/ryoka.html
蛇足ながら、茅渟(チヌ)の海=大阪湾の古名です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井戸吉@越前町with蟹カニクラブ

14/15日と福井県丹生郡越前町で、今年の井戸吉が
行われました。
例年より少し高目でしたが、表題のとおりの越前蟹三昧。
茹で蟹、洗い、天ぷら、焼き蟹、鍋に雑炊と、もう降参。
普段ならメインになるはずの舟盛りがかすんでました。
えっと、何しに行ったんだっけ?coldsweats01

帰りは、越前焼の陶芸村で荒川豊蔵展と信楽の陶芸の森で
魯山人展を見てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

N1KU

青山高原にて秋の園遊会。寒かった~~~
無線は&さんへの援交のみ(゜゜)バキッ!☆\(--;)
今回は松阪牛vs.作州牛。
松阪は和田金の直球に対し、作州はたたき、干し肉
+桃太郎ぶどうの変化球。
結果はどちらもうまかった。チャンチャンdelicious
20091011_1824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗り遠征

ハムフェア宴会に合わせて、3年ぶり?の東京遠征。
22日(土)早朝に大阪を出て、岡崎以東は携帯連打(笑)
午前中は八重洲囲碁センターのステップアップ
オープン対局場で遊ばせていただきました。
詰碁の解説と対局で楽しかったので、機会を見つけて
また行きたいですね。
昼からは、靖国参拝と古本屋めぐり。
夕方には御徒町の魚太郎で宴会。
ブリ大根に秋刀魚の塩焼き、おいしいお酒と
日本人に生まれてよかった~!

23日(日)も5時過ぎに上野の安宿を出て、身延線を満喫。
二日間で、51国9城upup。168国19城になりました。

18切符が後3回分あるので、もう少し上積みできるかな?

追記

八重洲では0勝2敗  il||li _| ̄|○ il||li 次回頑張ります。

結局ハムフェア自体には行きませんでした。(゜゜)バキッ!☆\(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007WWCW

2007年11月に行われたCQ WW DXコンテストCW部門の
賞状が到着しました。20ヶ月かかるかよ(笑)
7MHz CW QRPってなマイナーな部門選択のおかげで
アジア5位、日本1位が取れました。v(^^)v
Kif_0504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007ARRL10m

Kif_0502_2

昨年12月に田辺市から参加した、ARRL10mの賞状が到着。

8QSO 64点で、国内順位も駄目だったので諦めてましたが、

全体(CW QRP)の7位ということで発行されたようです。

今年は二桁QSO、三桁得点を目指しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井戸吉in岐阜

長良川河畔の旅館で開催。
50名ほどが介して賑やかでした。
移動談義などで楽しく過ごしました。
寝不足と久しぶりのお酒で早々にダウン。
来年は福井での開催とか。行ければいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

囲碁 | 国盗り | 放送大学 | 無撰 | 無線 | 無銭