« 今日は勉強会 | トップページ | 椿大神社御朱印帳 »

第8回宝酒造杯京都大会

 今年も宝酒造杯が始まりました。朝が弱いので、今回も土曜日に京都入りしました。天満宮を中心に神社めぐりをしてきました。人事を尽くしていないのに神頼みとは、我ながら呆れます。

Imgp0689

150418_182923

左は霊光殿天満宮のお守りです。

 大会は級位者、初二段、三段以上の3フロアに分かれていました。初段戦に出たので9Fだったのですが、200人超えでトイレのキャパがオーバーしてました。大1、小2じゃ捌けませんわ。喫煙ブースも手狭で煙たい。オイ!
 試合の方は、午前に2連敗でがっくりしましたが、負け組に入って開き直って午後は3連勝でなんとか勝ち越し。最初に3連勝して、決勝トーナメントに進みたいもんです。今年の参加賞は澪2本になってました\(^o^)/飲みやすいから好きなんです。
 次の岡山大会では、初戦勝利を目指します。その前に来週は寝屋川囲碁将棋まつりに参加予定です。
 普通の大会と変わらない料金で、お弁当に参加賞も付いて、ホットコーヒーは飲み放題、試飲もできて、詰め碁クイズには焼酎ハイボールが付いてくる。一日中、真剣に碁が打てて、入賞者には豪華賞品!よっ!宝酒造、太っ腹!!

|

« 今日は勉強会 | トップページ | 椿大神社御朱印帳 »

囲碁」カテゴリの記事

御朱印」カテゴリの記事

コメント

午後からの3連勝。。!
吹っ切れるとパワー炸裂ですねっ
おめでとうございます( ̄v  ̄)
参加賞もらえなかった人もいるとか。。
澪2本はいいですねw

投稿: もこな | 2015年4月21日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/61465477

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回宝酒造杯京都大会:

« 今日は勉強会 | トップページ | 椿大神社御朱印帳 »