« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

二学期結果&来期予定

 今期は本当最悪でした。
面接授業は仕事が入って、3つとも行けず。
試験の前半は風邪でぶっ倒れて、後半の2科目しか受けれませんでした。
で、本日、成績が発表されて、
生活知と科学知('09) A
西洋音楽史('13) @
でした。
とりあえず4単位減で、残り27単位となりました。
縛りは自コース(自然と環境)23単位以上、総合科目2単位以上、放送授業26単位以上です。

14021_2

14022_2

来期は以下の3科目を取る事にしました。
地球のダイナミックス('10)
植物の科学('15)
知的障害教育総論('15)

 地球科学は好きな分野だし、生物も取らないことには自コースが稼げない。
近所の支援学校の高等部の生徒さんを4月以降にまた受け入れるかもしれないので、どのように扱えばいいか、ちょうどいい科目があったので。校外に出すのは、軽い障害の子なので、今まで来た子達は手のかからない子がほとんどで、単純作業を集中してやってくれるので、そこらの高校生より役に立ちます。

 面接授業は自コースのを大阪と京都で3科目申し込みました。当落は分かりませんが、何とか都合をつけて行きたい。

 再試験になる微分方程式への誘いを勉強するために、高校の微積から復習しだしました。受験生の頃はどこの入試の微積の問題でも解けてたのに、すっかり錆び付いてしまっていて、笑うしかありません。三角関数なんてもうボロボロ┐(´-`)┌
 期限の6年で駄目なら再入学も頭の片隅にでも置いて一歩ずつ頑張っていきます。

追記:面接授業確定しました。

5月23-24日 日本の植物と私たちの暮らし 大阪学習センター
6月27-28日 大気と環境の化学3 大阪学習センター
7月11-12日 人類の進化を探る 京都学習センター

面白そうなのが残っていれば、追加登録も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の大会等備忘録

級位者棋力認定大会
2月1日(日)1000 梅田囲碁サロン

天満橋矢田会支部勉強会
2月1日(日)1300 囲碁サロン雅

日曜囲碁サロン★どんどん打とう会★
2月15日(日)1300 関西棋院囲碁サロン

ネット棋聖戦第2回大会シーズン1
1月15日-2月26日
C2クラス ●●●●○●●
21→21→21→22→22→21→21→21

 個人的に興味のある大会等の備忘録ですので、リンク切れ、リンクミス、誤記等、一切関知いたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »