« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

第7回宝酒造杯総括

 今日の全国大会で今年の宝酒造杯の全日程が無事終了しました。

今年の宝酒造杯の結果
4/20   京都    3級 ○○●●○
7/12   岡山    3級 ○○●●○
9/28   名古屋  1級 ●○○●●
10/19 大阪   初段 ●○●○○
12/8    全国    初段 交流対局○●

 今年は忙しくなったこともあり、4回と例年より少なめの参加でした。名古屋で負け越したけど、大阪は初段で出てみたいと挑戦し、なんとか勝ち越し。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 来年はまた、会場が増えるとかなんとか。久しぶりに東京へも行ってみたいけど、時間とお金がねぇ。ま、なるべく多く、参加したいもんです。
 成績の方も、まずはコンスタントに勝ち越し。そして3連勝で決勝トーナメントへ行きたいなぁと、思ってます。一番の目標は全国大会本戦出場ですけどね。

 今日も、指導碁の集いに外れた方たちに交流対局の場を設け、賞品を出して、懇親会にも招待していただきました。アイスクリームにジュレをかけたのは絶品だったし、澪は口当たりがよくて飲み易い。
 普通の大会と変わらない料金で、お弁当に参加賞も付いて、ホットコーヒーは飲み放題、試飲もできて、詰め碁クイズには焼酎ハイボールが付いてくる。一日中、真剣に碁が打てて、入賞者には豪華賞品!よっ!宝酒造、太っ腹!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の大会等備忘録

第1回ネット棋聖戦決勝トーナメント ★参加済
11月1日(土)1000 1400 パンダネット
○● D2クラス準優勝

第7回宝酒造杯広島大会(11/8代表決定戦)
11月2日(日)0845 広島国際会議場

定例段位認定大会
11月2日(日)1000 梅田囲碁サロン

テレビ岸和田囲碁大会 ★参加済
11月2日(日)1000 岸和田市立産業会館2F
●●●●●orz

内閣総理大臣杯アマチュア囲碁団体戦 大阪大会
11月9日(日)1000 梅田囲碁サロン

パンダネット月例大会
11月21-23日 ○●○○●●●●●●○●○●○○

第11回寝屋川囲碁将棋まつり ★参加済
11月23日(日・祝)1000 寝屋川市民会館
●●●○

第47回歳末たすけあいチャリティー囲碁まつり
チャリティー指導碁会
11月23日(日)1000 梅田囲碁サロン
チャレンジ棋力認定戦
11月24日(月・祝)1000 梅田囲碁サロン

級位者のための認定会・碁会
11月24日(月・祝)1230 関西棋院囲碁サロン

第7回宝酒造杯全国大会 ★サイドイベント参加済
11月30日(日) グランヴィア京都
○●

第5回忠臣蔵交流囲碁大会
11月30日(日)1000 関西福祉大学

囲碁検定
11月30日(日)

第一回関西棋士会囲碁フェスタ
11月30日(日)1300 梅田囲碁サロン

個人的に興味のある大会等の備忘録ですので、リンク切れ、リンクミス、誤記等、一切関知いたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »