« 大阪碁キャンプ2014 | トップページ | 8月の大会等備忘録 »

宝酒造杯岡山大会&秀策囲碁まつり 2014

 

昨年に引き続き、岡山→因島とハシ碁してきました。
 12日(土)は、宝酒造杯岡山大会の級位戦1に3級で参加。申し込んだ後に、G先生が、「もう、大会は1級で出ましょう。」とおっしゃってくれたので、今回が最後の3級での挑戦でした。
 午前は連勝スタートでしたが、三戦目に面白布石(5の10四連打)の方とやって、パニクってる間にボコられました。その後はお酒も入って、結果は3勝2敗。なんとか勝ち越しのさよなら3級戦でした。
 広島から来られた友人と福山に泊まって、13日(日)は因島へ。こちらには、級位戦に1級で参加。昨年は3級で出て全敗でしたが、今回は初戦の二子局白番で勝って、1勝3敗。一歩前進というところでしょうか。二戦目に負けて、着外なので、プロアマ混合の秀策杯を観戦してました。東京から来られたアマの方が、プロを二人破って、準決勝まで行かれる快挙でした。優勝はもうすぐ4人目が授かる結城九段でした。二、三回戦では勢いの有る若手を破っての貫禄勝ちでした。
 帰りも福山の友人に送ってもらって、帰阪。寝ても大丈夫なように、新大阪止まりの新幹線にしました。たくさんの友人に恵まれ、あちこちで遊べてほんとよかった。

Taisenhyo

秀策杯対戦表 決勝は結城九段と首藤七段、去年のNHK杯の再戦

Shukyoku

終局図。結城九段の中押し勝ち。大盤解説は後藤九段と田中アマ。

|

« 大阪碁キャンプ2014 | トップページ | 8月の大会等備忘録 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59982811

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯岡山大会&秀策囲碁まつり 2014:

« 大阪碁キャンプ2014 | トップページ | 8月の大会等備忘録 »