« 7月の大会等備忘録 | トップページ | 大阪碁キャンプ2014 »

ネット棋聖戦第一回大会シーズン1

 4月末から今日まで行われた(一部、日曜まで)大会に参加しました。概要はこちらをご覧ください。最上位のSAクラス(全国大会常連組)とA1-D2の各クラスに分かれて、毎週定時にパンダネット上で対局する画期的な新しいアマ棋戦です。本大会前にβ版として、プレ大会が行われ、それにも参加しましたが、最初は、毎週木曜20時に行われるので、調整がしんどいなぁとか、毎週かよ~なんて思ってましたが、慣れてくると、あら不思議、木曜20時が待ち遠しくなってきました。
 今大会ではD2クラスの序列2位でスタートしました。手合はオール互い先で、棋力順の序列上位なので、少し有利です。このクラスだと、3級ぐらいの差は、あってないようなもんで、その日の体調や相性で左右されます。さすがに5級以上開くと、その差は埋まりませんが。
 第1局は幸先よく勝ってスタート。さて、第2局と思ったら、相手の方から日程変更の要請が。その日程が5/4、GWのど真ん中じゃん。で、断って、引き分けに。これが、後々尾を引いた。第3局は手合違いというぐらいの大負け。後は昇級できればいいやって気分で打ってたら、不戦勝も含めて、第4局から第10局まで連勝してしまいました。で、今日の最終第11局を迎えた時点で、勝てば優勝!だったのですが、ちょっと欲張りすぎて、大石が頓死して大差負け、、、詰めが甘いなぁ。最終結果は8勝2敗1分で準優勝になりました。
 結果表はこちら

 再来週から9月末まで行われるシーズン2には、D1クラスに昇格(上位8名)して参戦です。また、今回の準優勝で、11月の決勝トーナメントにも進めることになりました。両方とも、精一杯、頑張って楽しみたいと思います。

|

« 7月の大会等備忘録 | トップページ | 大阪碁キャンプ2014 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59923076

この記事へのトラックバック一覧です: ネット棋聖戦第一回大会シーズン1:

« 7月の大会等備忘録 | トップページ | 大阪碁キャンプ2014 »