« 今週末 | トップページ | Living Legend »

対面指導碁

 6日(金)はパンダネットの企画に当たり、関西棋院で指導碁を受けてきました。大阪近郊の方が多かったのですが、中には、長崎や宮城から来られた方もおられました。片道上限2万円の補助はあるのですが、すごいなぁ。(300円いただきましたw)
 指導碁会の様子や棋譜はこちらのパンダネットのサイトにあります。石井茜二段に打っていただいたのですが、いやぁ、見とれてしまって、石の強弱が、、、w
 指導碁の後は、前日に行われた、高尾十段との阿含桐山杯の最終予選を清成哲也九段本人の解説で。

Agon

 本戦入りを決められたので、終始笑顔で楽しい解説会でした。内容については、高尾十段のブログでも触れられています。

 お土産に茜先生の色紙をいただきました。

Akane

 以前、買っていた本に清成先生にサインしていただきました。

Imgp0400

Kiyonari

 自分の名前に「志」が入っているので、嬉しい\(^o^)/ 勉強、頑張ろうっと。

 淀屋橋のNextに河岸を変えて、懇親会がありました。今村九段、勝間七段も加わり、楽しくお話できました。秒読みになった後、囲碁はトイレに行けるけど、将棋は駄目とか。NHK杯の解説のお話とか。
 終わってから、囲碁サロンに戻って、友人たちとの碁会を覗いたのですが、お酒も入ってたし、なにより、サボった仕事に戻らなきゃいけなかったので、少しだべっただけで帰りました。
 二年前にも当選して参加したのですが、今回もすごく楽しかったので、来年も応募しようかと思います。囲碁関連って、結構当たる確率が高いので楽しみです。

たい

|

« 今週末 | トップページ | Living Legend »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59775775

この記事へのトラックバック一覧です: 対面指導碁:

« 今週末 | トップページ | Living Legend »