« 6月の大会等備忘録 | トップページ | 今週末 »

第27回石見守杯囲碁かいばら大会

 週末は、ツーリングと大会を絡めて兵庫県丹波市の柏原町へ遊びに行きました。
 土曜は福井の名田庄経由というアホなコース取りw 園部→日吉ダム→美山(初殺伐)→名田庄→大津呂ダム→綾部→福知山→柏原(かいばら) 名田庄でおろしそばも食べたし、楽しいコースでした。(大盛りは余計だったか。結構な量でしたw)オイルもほぼ、コメリの安缶からCCISに変わったか、快調でした。次はヤマハの青缶にするか、継続か思案中。ひましじゃけんも気になるしw 高いけど。
 柏原に着いたのは少し暗くなってから。うっ、食べる所が無い、、、一人焼肉なんてのはわびしいし。コンビニかスーパーのお惣菜を覚悟しましたが、なんとか、ラーメン屋を見つけました。
 明けて、まずは近所の石見神社にお参り。行かれる方は「新井神社」の看板を目印にしてください。

Torii

新井神社の手前にあります。

Goban

上に乗ってるのが通常サイズの石の碁盤です。でかいです。

Imgp0377

三々入り!
山の領有権争いを囲碁で収めた故事にちなむそうです。

 丹波の森公苑に向かい、大会に参加してきました。有段者のAクラスが多く、六回戦までやって、決まったのが18時前!私はBクラス(1-4級)だったので、四回戦までで、15時には終わりました。運良く、3位に入賞できた(お参り効果?)のですが、表彰は全クラス終了後ということだったので、かなり待たされました。暇なんで、片付けを手伝ったり、喫煙所でぼーっとしたり。喫友が増えましたw
 石見守杯優勝はM田村さん、Aクラス優勝はH内さんでした。

Shoujou

Coffee001

副賞でコーヒーセットをいただきました。

 帰りは、最短経路でR176で、篠山→西宮山口→宝塚→池田、後は上野、江坂の昔の通学コースで。
 宝酒造杯みたいなマジの五局打ちだと、帰りはふらふらで無理そうだけど、近隣の地方大会だと、天気のいいときには今回みたいにツーリングと組み合わせると面白いかもしれません。

今回のコース

「010_0531.KML」をダウンロード

「011_0601.KML」をダウンロード

おまけ:GPSで消耗するので、デジカメの電池をネットで2個800円で買いました。純正だと、1個3000円を超えますw

|

« 6月の大会等備忘録 | トップページ | 今週末 »

AR125S」カテゴリの記事

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59746573

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回石見守杯囲碁かいばら大会:

« 6月の大会等備忘録 | トップページ | 今週末 »