« 椿大神社 | トップページ | マフラーのお掃除 »

キャブのお掃除

 昨日はお仕事しながら、キャブレーターの分解&お掃除。デジカメなりケータイがあるんだから、写真撮りながら作業すれば、後が楽なのにとは、毎回作業後に思うことw
 前回、フューエルホースを交換したので、その近辺での漏れは止まってたけど、まだ滲み出す。ちょいオーバーフロー気味なのかなというわけで分解しました。単気筒なので、その辺はお気楽です。中を開けると、なんか析出してました。お仕事でも使ってるアーレンキーを尖らせたのでカリカリ削って、パーツクリーナーを吹きかけてウェスでゴシゴシ。取り外しは簡単だったけど、組み付けはタンクをずらしてエアクリーナーのケースを外したり手間がかかりました。
 調子を見るのに、近所を走らせてラーメン屋で昼ご飯。う~ん、定食って、ご飯と漬物がついてくるだけなん?ラーメン+ご飯・中の値段と一緒やん。最近の流行か知らんけど、とろみがつき過ぎ、味も濃過ぎちゃうん?チャーシューもちょっと臭いが、、、ラーメン屋は当り外れが大きいな。
 一晩置いてみたら、かなり滲みが減りました。次やる時はガスケットも交換するか。次回はマフラーのお掃除、ってなわけで、パイプユニッシュwと耐熱塗料を買ってきました。

|

« 椿大神社 | トップページ | マフラーのお掃除 »

AR125S」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59469541

この記事へのトラックバック一覧です: キャブのお掃除:

« 椿大神社 | トップページ | マフラーのお掃除 »