« キャブのお掃除 | トップページ | 宝酒造杯京都大会 2014 »

マフラーのお掃除

 今日は仕事を終えた後、マフラーの掃除をしました。今回は写真を撮りながらです。

Imgp0273

アンダーカウルを外して、

Imgp0274

ご対面。さびさびなので、ワイヤーブラシで表面の浮いてる錆をゴシゴシ落としました。
外したマフラーにパイプユニッシュを2本注入。しばらく放置。

Imgp0281

 ネット情報だと一晩から数日放置とあるのですが、ちょっと怖いので3時間ほどで栓を外して水洗い。こげ茶色の汚水がどばーっと出てきました。軽く組み付けて、エンジン始動。中に残ってるのを吹き飛ばして、もう一度外して、耐熱塗料を吹き付けました。
 パンダでネット碁を一局打って、生乾きだけど、組み付け。ガスケットは新しいのに交換しました。

Imgp0279

 近所をぐるりんちょと回って、まずはOK!交通安全運動の最終日のためか、夜中にもかかわらずパトカーがたくさんいたので、借りてきた猫のようにおとなしくしてましたw
 ネット棋聖戦の組み分けも発表されたし、週末の宝酒造杯に向けて、そろそろシフトチェンジしますか。

|

« キャブのお掃除 | トップページ | 宝酒造杯京都大会 2014 »

AR125S」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59476483

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーのお掃除:

« キャブのお掃除 | トップページ | 宝酒造杯京都大会 2014 »