« マフラーのお掃除 | トップページ | 数学の言葉 »

宝酒造杯京都大会 2014

 今年も京都から宝酒造杯が始まりました。1200名越えの参加者だとか、年々増加の一途です。
 朝が弱いので、今回も前泊して、土曜日は清水寺と北野天満宮にお参りしてきました。

Kiyomizu

Kitanotenjin

 最後は神頼みで、

Kangaku

 しかし、清水寺周辺はなんだかなぁという土産物屋が増殖してて、風情も何もあったもんじゃないです。数店ぐらいならフッと鼻で笑えるのですが、もうげんなり、、、ン十年ぶりに訪れた感想。

 肝心の大会は級位戦①に3級で出場しました。一、二局目は勝てたのですが、三局目で敗退し、決勝トーナメントには進めませんでした。四局目は前局の敗戦を引きずって負け、、、五局目はもう必死のパッチで、頭が痛くなるほど考えて、勝ち越しは死守できました。う~ん、体力が無いですねぇ。頭の切り替えも含めて、練習しないといけませんねぇ。
 次の岡山(予定)に向けて、頭と体の筋力強化に努めます。
 ネット棋聖戦の宣伝ブースで扇子をいただきました。\(^o^)/

Sensu

 普通の大会と変わらない料金で、お弁当に参加賞も付いて、ホットコーヒーは飲み放題、試飲もできて、詰め碁クイズには焼酎ハイボールが付いてくる。一日中、真剣に碁が打てて、入賞者には豪華賞品!よっ!宝酒造、太っ腹!!

|

« マフラーのお掃除 | トップページ | 数学の言葉 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59505801

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯京都大会 2014:

« マフラーのお掃除 | トップページ | 数学の言葉 »