« 第35回関西棋院全支部対抗戦 | トップページ | AR125S買ったったv(・∀・)yaeh! »

面接授業当落

 登録申請した4科目中3科目が当選しました。
 第4希望で出した、大阪の「大気と環境の化学2」が落選でした。自然と環境の中でも地味で安牌だと思ってたのですが。
 一学期の面接授業の予定です。
4/26-27 数学の言葉 奈良 隈部先生
5/10-11 徒然草を読み通す・1 京都 島内先生
6/07-08 ラフカディオ・ハーン2 大阪 玉井先生

 古典を読むいい機会になります。『伊勢物語』『生命とは何か』は、まだ中途ですがw


追記
 早速、教科書を購入。

Tsuredure_3

 各段ごとに、本文、訳、評があり、読み易い。

 放送大学叢書の方も理解の一助になるかと、一緒に入手。品切れ、取り寄せの店が多い中、さすが丸善ジュンク堂、注文した翌日に到着しました。

Douyomuka

 主に後半部分についての考察なので、今回の面接授業(前半部分の読み通し)とは、直にはつながらないけど、始めの方を読んだ限りでは面白い。

 

|

« 第35回関西棋院全支部対抗戦 | トップページ | AR125S買ったったv(・∀・)yaeh! »

放送大学」カテゴリの記事

コメント

奈良へ来られるんですね。
お時間取れるようなら、ご一報ください。
主人共々、お会いできれば嬉しいです^^

投稿: rika | 2014年3月 7日 (金) 01時34分

rikaさん、ありがとうございます。
26日(土)に会場の奈良女の近くの安宿を取ったのですが、奈良国立博物館は夕方で閉まっちゃうし、鹿と遊ぶしかないかなと思案していました。
よろしければお願いします。また、メールでもします。

投稿: べあ~ | 2014年3月 7日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/59244207

この記事へのトラックバック一覧です: 面接授業当落:

« 第35回関西棋院全支部対抗戦 | トップページ | AR125S買ったったv(・∀・)yaeh! »