« 伊勢物語ゲット~ | トップページ | 第6回宝酒造杯総括 »

宝酒造杯全国大会と新玉津島神社

 今日は全国大会が行われたグランヴィア京都へ行ってきました。メインの全国大会には参加できなかったのですが、3大会以上参加した人の中から抽選でサブイベントの指導碁と懇親の集いに当たり、参加してきました。

 お昼過ぎの集合だったので、その前に俊成ゆかりの新玉津島神社に寄ってきました。少し寂しげな感じです。

Shrine01

Shrine02

烏丸通の向かい側には建物にビルトインされた俊成社も。

Shrine03

 指導碁は平野則一五段に七子で打っていただきました。まぁ、よく打ててるねということで、中押し勝ちをいただきました。
 交流対局でも勝って、お酒二本と参加賞の扇子までいただいて大漁です。
 全国大会に出られた知り合いは級位戦②で準優勝の快挙。
 懇親会では澪をたらふくいただきまして、料理もしっかりしたのが出て満腹です。
 次はメインイベントの全国大会に出られるよう、頑張っていきたいもんです。

|

« 伊勢物語ゲット~ | トップページ | 第6回宝酒造杯総括 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/58722545

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯全国大会と新玉津島神社:

« 伊勢物語ゲット~ | トップページ | 第6回宝酒造杯総括 »