« 10月の大会等備忘録 | トップページ | 事件記者コルチャック »

宝酒造杯大阪大会&阿含桐山杯

 先週29日(日)は中之島のグランキューブで行われた宝酒造杯大阪大会の級位戦1に3級で参加してきました。初戦で同級の若いお兄さんに負けたので、敗者戦に。二局目がちょっと危なっかしかったけど、残りは中押しor大差で4勝1敗でした。四勝賞で白壁蔵の一升瓶はもらえたけど、やはり決勝トーナメントに残れないとなぁ。次回はもう一頑張りしたいもんです。
 打ち上げで、居酒屋へ友人たちと行ったけど、いろいろと囲碁談義は尽きませんねぇ。楽しかった~beerbeerbeer

 この5日(土)は阿含桐山杯決勝戦の指導碁が春の日中決戦に続いて当選したので、京都へ行ってきました。宝酒造杯京都大会の審判長を務められている坂口隆三九段に七子で指導していただきました。六面打ちで最後まで粘っていたので、検討もしっかりやってもらえて、すごく勉強になりました。
 指導碁の後は決勝戦の大盤解説を見学。村川七段が志田六段を下し、関西棋院第一位、新人王に続くタイトルを奪取されました。\(^o^)/ 志田さんも好きだけど、やっぱ、大ちゃんが勝つと嬉しい。

 次週はJ:COMウェストの大会に出る予定です。2級でCクラスってことは、級位でひとまとめにCなのか、人数が多くて、初、二段辺りとくっついてのCなのか、行ってみないと分かりません。o(・∀・o)(o・∀・)oワクワク

|

« 10月の大会等備忘録 | トップページ | 事件記者コルチャック »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/58331832

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯大阪大会&阿含桐山杯:

« 10月の大会等備忘録 | トップページ | 事件記者コルチャック »