« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

一学期結果&二学期予定

 前期は3科目取ったうちの2科目が仕事等で試験が受けられずに後期に再試。唯一受けた「自然を理解するために('12)」はBでした。orzorzorz
 後期の放送授業は「物理の世界(’11)」と「和歌の心と情景(’10)」を選択しました。試験が受けられるよう、しっかり調整しないと。
 面接授業は大阪の「ゲーテにおける詩・自然・科学」、和歌山の「カンキツ学入門」、徳島の「化学の目で見る身の回りの毒と薬」の3つとも当選でした。ゲーテは大阪学習センターの林所長の講義です。現役時代に行ってた大学ではドイツ語を教えておられました。その頃のあだ名は撃墜王だったようなw ずいぶん前なので記憶があいまいですが、一回取ったように思います。受かったかどうかは忘れてしまいましたが。カンキツ学は近大農場での実習もあるようで楽しみです。徳島は去年取った本仲先生の講義が面白かったので、今回も取ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の大会等備忘録

第32回朝日・関西アマ女流囲碁名人戦
9月1日(日)0930 大和ハウス大阪ビル

第6回宝酒造杯東京大会②(9/15決定戦)
9月7日(土)0845 東京国際フォーラム

定例段位認定大会
9月8日(日)1000 関西総本部

秋季シニア囲碁大会 来年はwww
9月15日(日)1000 関西総本部

第28回摂津市囲碁将棋大会
9月22日(日)0930 摂津市立コミュニティプラザ

囲碁ステーション
9月22日(日)1300 関西総本部

第6回宝酒造杯大阪大会(10/6決定戦) ★参加済
9月29日(日)0845 グランキューブ大阪
●○○○○

個人的に興味のある大会等の備忘録ですので、リンク切れ、リンクミス、誤記等、一切関知いたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »