« 大阪碁キャンプ2013 | トップページ | 8月の大会等備忘録 »

宝酒造杯岡山大会&秀策囲碁まつり 2013

 先の土日に岡山と因島へ碁を打ちに行ってきました。
 岡山大会には4回目の参加で、最多の450名強の参加者で、審判長が山田規三生九段、副審判長が横田茂昭九段でした。

Imgp0147_2

Imgp0149_2

 結果は級位戦①に4級で出て、3勝1敗の3位でした。入賞は嬉しいけど、負けて終わるのはちょっと悔しい。次の大阪大会には3級で挑戦します。一緒に参加した友人(初段戦準優勝)とその囲碁友の人たちと軽く打ち上げの後、その日の宿泊先の福山へ向かいました。

 福山からシトラスライナーというバスで因島まで1時間の小旅行。秀策囲碁まつりの受付時間ぴったりに到着しました。3級で出場したのですが、地元のおば様、おじ様たちを喜ばせる結果(全敗)でした。orz キャンセル待ちで二段戦に出た友人は3勝1敗と気を吐いていました。競技会の後は、秀策杯決勝の公開対局を観戦。15歳の許家元初段が中野寛也九段を破って優勝する快挙でした。

Imgp0149_3

 岡山へのとんぼ返りだけではもったいないなと思い立った今回の小旅行でしたが、二日間楽しく碁を打てました。また、あちらこちらと遠征したいもんです。

|

« 大阪碁キャンプ2013 | トップページ | 8月の大会等備忘録 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/57809326

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯岡山大会&秀策囲碁まつり 2013:

« 大阪碁キャンプ2013 | トップページ | 8月の大会等備忘録 »