« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

碁~ルデンウィーク

 今年の第一弾は28日に寝屋川の住吉神社の大会に2級で出て、2勝2敗。
 第二弾は翌29日にエストレラでちひろ教室の大会にこれも2級格で出て、1勝2敗。
 第三弾は3日に関西総本部であったGW団体戦に心斎橋チームの一員として3級で出ました。有段者クラスの三将に入ったため、3-4子の置き碁になって、4戦全勝でした。残念ながらチームの方は全敗でした。(´;ω;`) 高段者が相手になりやすい大将はかなりきつかったようです。大会後は30人ほど集まって、打ち上げ宴会\(^o^)/ 準優勝が2チーム出て盛り上がりました。

 あっ、そうそう、団体戦に将棋のプロ棋士の方が参加されていました。室田さん、かわいい~。画像が囲碁サロン心斎橋さんのブログにありますので、ご覧になりたい方はどうぞ。

 4日は知恵熱でぶっ倒れてましたwww 頭の中を小人さんが走り回ってました。

追記:6日は関西総本部の級位者の日で打ってきました。いつものT女史との5局も含めて7局も。お腹一杯、疲れた~。今年のGWは実碁以外でも合間を見て、パンダやgoxiスクエアのネット碁も打ってました。例年より多く打てたと思います。いつか実る日が来るかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の大会等備忘録

ゴールデンウィーク交流囲碁団体戦 ★参加済
個人:○○○○ 団体:●●●●
5月3日(金・祝)1000 関西総本部

定例段位認定大会
5月5日(日)1000 関西総本部

第6回宝酒造杯東京大会①(5/18決定戦)
5月11・12日0845 日本棋院市ヶ谷本院

第9回なにわ杯女性囲碁大会
★観戦済
5月12日(日)0930 ダイワハウス大阪ビル

パンダネット月例大会 ★参加済
5月18-19日 ○○○○○●○

囲碁ステーション ★参加済
5月19日(日)1300 関西総本部

第26回石見守杯囲碁かいばら大会
5月19日(日)1000 丹波の森公苑多目的ホール

結城聡九段 NHK杯・大和証券杯優勝祝賀会 十段も取ったど~
5月26日(日)1000 ホテルニューオータニ大阪

個人的に興味のある大会等の備忘録ですので、リンク切れ、リンクミス、誤記等、一切関知いたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »