« 4月の大会等備忘録 | トップページ | 宝酒造杯京都大会2013 »

走り込み

 宝酒造杯京都大会まであと二週間を切ってしまいました。最近の走り込みの結果を。

 先月の30日には阿含桐山杯日中決戦の指導碁に当たり、京都へ。
 七子局黒番○ 佐々木毅六段の指導碁。優勢だったのを終盤に妙な反発をして、一気に詰められてギリギリ数目残りました。お土産に色紙をいただきました。

 1日は学園先生の勉強会で心斎橋へ。
 八子局黒番● 一手手を抜いて攻めに行って、反撃を食らって隅が死亡。その分足りなくなってしまいました。
 二子局黒番○ ここ最近では会心の出来でした。なんとか先で勝てるようになりたいもんです。
 九子局黒番● コウを仕掛けられて、相手のコウ立てを無理と見破ったまではよかったけど、その後の攻め合いがまずく、上級詰碁みたいになって手順悪く死亡。逆コミ貰っていたのを吐き出して負け。金星を逃しました。

 4日は碁会で関西棋院へ。十段戦の解説会があったので三局のみ。
 三子局黒番○ 相手の手抜きを攻めて中押し勝ち。両押す手無しが実戦で決まると爽快です。
 二子局黒番● おかわり局。今度は本気で相手の方も攻めてこられて、優勢だったのを押し切られてしまいました。
 先黒番△ 大会用に時計を使っての対局で、面白布石を試してみました。切れ勝ちを拾ったけど、並べてみると盤面で七目負けでした。

 5日は教室で関西棋院へ。前日の十段戦の解説で、難しい戦いが少しは分かったような気になりましたw 五子局打ち掛け。

 6日は新しい学生証を受け取りに行くついでに、放送大学囲碁部の例会へ。なぜかここでは1級ということになってしまいましたw
 三子局黒番● 三段の部長さんと。隅の受け間違いで、ただ死に、、、orzorz
 先黒番● 初段のTさんと。並べて十目負け。当面の目標が出来ました。

 7日は若手棋士教室で心斎橋へ。前から興味は有ったのですが、都合がつかずに今回が初参加。
 七子局黒番● 小松大樹初段に指導碁を打ってもらいました。先月の24日にも関西総本部で打ってもらったのですが、序盤の進行を「前と同じですね。」と覚えてもらっていたのがちょっと嬉しかった。前は潰れて負けでしたが、今回は整地まで行きました。細かい損をあちこちで積み重ねているところを指摘されました。
 二子局黒番○ さーちゃんと一年ぶりぐらい?の対局。前は確か三子局で負けましたが、今回はリベンジ成功。

 今週は金曜の教室以外は出かける予定が無いので、パンダとgoxiのKDリーグで走り込むつもりです。

|

« 4月の大会等備忘録 | トップページ | 宝酒造杯京都大会2013 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

すごい・・・
私はどちらかというと先月から今月にかけてぐっと対局数が減った方です。
やや気分は横道に逸れてる感じの・・っていつも通りですケド(@¬_¬)
べあさんの日記見てると頑張らないとって思えてきます。当日は晴れるといいなぁ( ̄v ̄)!!

投稿: もこな | 2013年4月 9日 (火) 18時54分

いえいえ、もこなさんのパワーにはいつも感服しています。久しぶりの人らにも会えるのが楽しみですね。

投稿: べあ~ | 2013年4月 9日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/57130503

この記事へのトラックバック一覧です: 走り込み:

« 4月の大会等備忘録 | トップページ | 宝酒造杯京都大会2013 »