« 宝酒造杯京都大会2013 | トップページ | 5月の大会等備忘録 »

結城十段誕生\(^o^)/

 結城聡九段が井山裕太六冠から十段位を3-2で奪取しました。
 結城先生は井山さんに分が悪いので、ちょっと心配でしたが、先日のNHK杯に続いての撃破、お見事です。
 今回の十段戦は関西棋院の囲碁サロンで行われた解説会をちょうど囲碁会の日程も重なったりで、五戦とも見ることが出来ました。プロ棋士の生の解説で、手の意味を知ることが出来て面白かったです。(理解しきれないところも多々ですが、、、)他の関西棋院勢も後に続いて欲しいもんです。昨日は教室で中継を見ながらの解説でしたが、兄弟子のタイトル奪取に前田先生も本当に嬉しそうでした。
 30日からの鈴木歩六段と組む第一回日中韓ペア碁選手権やテレビ囲碁アジア選手権にも期待しています。

|

« 宝酒造杯京都大会2013 | トップページ | 5月の大会等備忘録 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/57257546

この記事へのトラックバック一覧です: 結城十段誕生\(^o^)/:

« 宝酒造杯京都大会2013 | トップページ | 5月の大会等備忘録 »