« 鷹狩り | トップページ | 春よ来い!!級位者棋力UP大会 »

最近買った本、読んだ本

ちはやふる(20)
まつ毛君、熱いですね。桜沢先生がかわいいw

天地明察(4)
北極出地終了、結婚と時の流れが早いです。関孝和の姿はまだ見えず。

日々碁席
碁ワールドに連載されていた、東京近郊の碁会所の日常風景の漫画。読むと昭和に戻れます。

死活とヨセ
羽根直樹先生のわかる!勝てる!!囲碁シリーズ第四弾。前の三作よりは高度になった印象。死活と詰碁の違いは目から鱗でした。いきなり急所に置いて、何度失敗したことかw 自分の身の安全を図ってから、攻めるよう心がけます。

囲碁一期一会
橋本宇太郎先生のなにわ塾での対話講座をまとめた本。古いので絶版だろうと思っていたのがまだ新刊であったので、ついつい。まだ、最初の原爆対局のところを読んでます。

問題集で、辺の手筋、辺の死活、基礎力のつく死活、ヨセの強化トレーニング、碁の第一感トレーニング等々。
ヤフーのポイントがドドンと増えたのでついついポチッと買ってしまいましたw

|

« 鷹狩り | トップページ | 春よ来い!!級位者棋力UP大会 »

無撰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/57016837

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本、読んだ本:

« 鷹狩り | トップページ | 春よ来い!!級位者棋力UP大会 »