« 2月の大会等備忘録 | トップページ | 昨日買った本 »

放送大学囲碁部新春囲碁大会

 2日(土)は大阪学習センターで行われた囲碁部の新春囲碁大会に参加してきました。20名ほどの参加者でにぎやかでした。初段前後がBクラスで、その下のCクラスに2級で参加しました。
 初戦は互い先の黒番。コミが出せるかどうか微妙なところを推移した終盤に有り得ない大ポカをやらかして投了。ないわ~、ほんまにないわ。
 二局目は二子局の白番。結構いい勝負になりまして、ヨセでの大場をガンガン打って、相手がハネだけで手抜きしたところを噛みとって七目勝ち。危なかった~。
 三局目も二子局の白番。死活にちょっと弱そうな方だったので、取りに行くとコウをあちこちで仕掛けられて、少し焦りましたが、すぐにコウを解消されて、生きに行かれたので、その分、別の大石をおいしくいただいて勝てました。

 で、な、な、なんと、2勝1敗だったのですが、直接対局の結果でクラス優勝ということになってしまいました。\(^o^)/ 高級あられをいただきましたdelicious

 碁会の後は食堂で懇親会。オードブルにお寿司におでんと盛りだくさん。皆さん、6、70代の方ばかりだというのに(私が一番の若手w)、日本酒も次々空いて、お元気ですwww

|

« 2月の大会等備忘録 | トップページ | 昨日買った本 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/56683164

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学囲碁部新春囲碁大会:

« 2月の大会等備忘録 | トップページ | 昨日買った本 »