« 漢字学-漢字の応用 | トップページ | 1.17 »

第13回天空囲碁大会

 14日は中之島のグランキューブで行われた天空囲碁大会に3級で参加してきました。参加者が約750名と年々増えているようです。いまや、関西の囲碁の聖地として定着した感のあるグランキューブですが、関西棋院の現理事長の中川氏の大阪府知事時代に構想を建てられたそうで鼻高々でした。
 結果の方は本戦二戦目で負けて、交流戦に回り3勝3敗の打ち分けになりました。友人も多く参加していましたが、本戦で勝ち抜いていくのはなかなか難しいようです。三勝賞はほとんど皆ゲットしてたようですが。
 抽選会は今年は何も当たりませんでした。orzorz 淀屋橋の居酒屋で反省会という名の飲み会をして、今年の抱負を語り合いました。beer 今年もあちこちの大会へ友人たちと参加したいもんです。

|

« 漢字学-漢字の応用 | トップページ | 1.17 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/56545837

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回天空囲碁大会:

« 漢字学-漢字の応用 | トップページ | 1.17 »