« 初面接授業 | トップページ | 『頑張ってるね』 »

徳島学習センター

 15・16日と徳島学習センターで行われた面接授業に行ってきました。科目は自然と環境の『面白い身の回りの化学』で、一時限目が10時スタートなんで、0640大阪発のバスを予約しました。
 で、15日、5時に起きる予定が目が覚めると、なななんと、6時半!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 慌てて、ネットで時刻表を調べて、二時限目に間に合いそうなんで家を飛び出ました。
 一時限目の終わりごろに到着して、事務と先生に話を通して、二時限目から授業を受けました。
 内容はタイトルどおり、身の回りにある化学製品についてで、洗剤、薬品、染料、プラスチックにゴムと主に有機系の製品を網羅的に紹介する感じでした。プラスチックは本業なんで、まぁ、復習になるかなってところです。

 土曜日は、駅からは離れているけど、学習センターに近いホテルに宿泊。夕・朝付きで6000円だからリーズナブルかなと思って予約しましたが、結構当たりでした。設備はかなりアレでしたが、バイキング形式の食事が凄い。揚げ物、煮物、焼き物、炒め物に生野菜と多彩で、夜はおかずを二皿にご飯と味噌汁にしたけど、お腹一杯!カレーも選べたけど、無理!って状態でしたw 夕食後はパンダで月例大会を4局打って、3勝1敗。4局目は負けてたんですが、最終盤に手が生じて逆転勝ち。駄目詰まりは怖い、怖い。

 朝もしっかり食べて、四時限目まで授業を受けました。年明けまでに本レポートと追加レポートが課題となりました。ま、頑張ります。で、その年明けにもう一回、面接授業を受けに行きます。

Nichia
ここの3階に講義室があります。

Otsuka

さすが徳島。大塚ですw

|

« 初面接授業 | トップページ | 『頑張ってるね』 »

放送大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/56334554

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島学習センター:

« 初面接授業 | トップページ | 『頑張ってるね』 »