« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

当たった~

 10,11月と募集のあった NATURAL AMERICAN SPIRITのZIPPOプレゼントの10月分でZIPPOが来てたけど、今回、Wチャンスのコレクションボックスが到着しました。\(^o^)/
 素晴らしいクリスマスプレゼントです。コンシューマーマーケティングマネージャーのマミちゃん、ありがとう~。アメリカでの研修、頑張ってねw

American

上旬にはブランケットも届いたし止められませんな(´ー`)y-~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『頑張ってるね』

 友人のブログの記事に触発されて、自分に「頑張ってるね」と言ってみた。

 4月の編入に向けて、以前いた学校に修得単位証明を請求して、発行してもらった。落としに落としまくった嫌な記憶しか残ってなかったけど、思ってたよりは単位を取ってた。3年次編入に認められる上限の62単位を余裕でクリアできてたのにはびっくり。馬鹿は馬鹿なりに頑張ってたんだw これで、最長6年間は在籍できる。
 秋頃から風邪がぐずってなかなか行けなかったけど、今日は思い切ってすっきりさっぱり刈ってきました。願書用の写真も撮って、準備はOK。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徳島学習センター

 15・16日と徳島学習センターで行われた面接授業に行ってきました。科目は自然と環境の『面白い身の回りの化学』で、一時限目が10時スタートなんで、0640大阪発のバスを予約しました。
 で、15日、5時に起きる予定が目が覚めると、なななんと、6時半!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 慌てて、ネットで時刻表を調べて、二時限目に間に合いそうなんで家を飛び出ました。
 一時限目の終わりごろに到着して、事務と先生に話を通して、二時限目から授業を受けました。
 内容はタイトルどおり、身の回りにある化学製品についてで、洗剤、薬品、染料、プラスチックにゴムと主に有機系の製品を網羅的に紹介する感じでした。プラスチックは本業なんで、まぁ、復習になるかなってところです。

 土曜日は、駅からは離れているけど、学習センターに近いホテルに宿泊。夕・朝付きで6000円だからリーズナブルかなと思って予約しましたが、結構当たりでした。設備はかなりアレでしたが、バイキング形式の食事が凄い。揚げ物、煮物、焼き物、炒め物に生野菜と多彩で、夜はおかずを二皿にご飯と味噌汁にしたけど、お腹一杯!カレーも選べたけど、無理!って状態でしたw 夕食後はパンダで月例大会を4局打って、3勝1敗。4局目は負けてたんですが、最終盤に手が生じて逆転勝ち。駄目詰まりは怖い、怖い。

 朝もしっかり食べて、四時限目まで授業を受けました。年明けまでに本レポートと追加レポートが課題となりました。ま、頑張ります。で、その年明けにもう一回、面接授業を受けに行きます。

Nichia
ここの3階に講義室があります。

Otsuka

さすが徳島。大塚ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初面接授業

 今日は初めての面接授業で七月末の単位認定試験以来久しぶりに大阪学習センターに行ってきました。今回の科目は「漢字学-漢字の訓と字書-」で、今日は訓とは何かから始まり、白川静『字訓』まで、明日は『説文解字』、『字彙』~『康煕字典』、白川静『字統』・『字通』・『常用字解』の予定です。年明けにも、別講義で漢字学を取りますが、着いていけるかちょいと心配w
 本日は昼から囲碁部の活動日だったので、昼休みに覗いてみましたが、部長さん、まだ来てないなぁと思ったら、去年か一昨年のケーブルテレビの大会でお会いした方とばったり!他の大会なんかでもよく顔をあわせて挨拶させてもらうのですが、ほんとビックリしました。授業が終わってから、もう一度顔を出すと、ちょうどその方の対局が終わったところで、せっかくやからと早碁で一局。頭のCPUオフで打ったら、もう死にまくりwww 最後に相手の大石を仕留めたけど、足りませんでした。楽しい対局でした。次に囲碁部に行けるのは2月かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月の大会等備忘録

第45回歳末助け合いチャリティ囲碁まつり
12月2日(日)1000- 大和ハウス大阪ビル

だんだん打とう♪初冬の大会(初段~)
12月9日(日)0900- 関西棋院囲碁サロン

囲碁ステーション
12月16日(日)1400- エストレラ

行く年来る年級位者交流囲碁大会
12月16日(日)1000- 関西総本部

Happy Xmas 碁会
12月23日(日)1000- 関西総本部

クリスマス忘年会
 ★参加済
12月24日(月・祝) エストレラ

忘年囲碁会
12月27日(木)1000- 関西総本部

パンダネット月例大会 ●○○○
12月15-16日

個人的に興味のある大会等の備忘録ですので、リンク切れ、リンクミス、誤記等、一切関知いたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »