« 玉子酒 | トップページ | 級位者交流囲碁大会 »

宝酒造杯 岡山大会 2012

 11日(日)は地方大会の締めの岡山大会に5級で参加してきました。
今回は約370名の参加で、前回の隣の建物の広い会場で行われました。
結果は、○●○●○の3勝2敗で玉砕、今年は全国へは行けませんでした。
帰りに駅の蕎麦屋でままかりそばを食べましたが、結構おいしかったです。

 ついでに、今年の宝酒造杯の総括、全て、級位戦1に5級で出ました。
京都大会   3勝2敗 4位
東京大会1  2勝2敗
福岡大会   3勝2敗
名古屋大会  2勝3敗
大阪大会   3勝2敗
岡山大会   3勝2敗

一番良かったのが京都で三連勝で決勝トーナメントまで行ったのですが、後の大会は大体二戦目で負けて、敗者戦に回ってます。三連勝する棋力と、五連戦に耐える体力を備える必要性を感じた一年でした。来年は級位戦を卒業できる棋力を身につけたいもんです。

|

« 玉子酒 | トップページ | 級位者交流囲碁大会 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

6大会も出場されましたか。
チャレンジ精神に感服。
若い人はいいですね。
来年は、全国を目指しましょう。

投稿: 白石 | 2012年11月13日 (火) 21時14分

白石さん、ありがとうございます。
来年はもう少し、棋力、体力をアップして臨みたいです。

投稿: べあ~ | 2012年11月13日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/56093667

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯 岡山大会 2012:

« 玉子酒 | トップページ | 級位者交流囲碁大会 »