« J:COM 関西北ブロック囲碁大会 2012 | トップページ | テレビ岸和田囲碁大会 2012 »

咲いたコスモス、コスモス咲いた

 数学の復習用に『もう一度高校数学』をやってますが、ようやく4章まで終えました。全部で13章、まだまだ先は長いですが、4章の関数(一次~三角)が全体の中で一番長いので、ちょっと休憩で記念カキコw 次章は数列、、、
 来年度以降に取る予定の理系科目に高校数学は前提として必要だと思われるので、春までには終えようと思います。眠ってたのが段々と目覚めようとしているようで、気持ちのよい疲れです。励起状態まで持ち上げて行きたいもんです。
 加法定理の中身はすっかり忘れていましたが、表題の暗記方法だけは覚えていました。coldsweats01

|

« J:COM 関西北ブロック囲碁大会 2012 | トップページ | テレビ岸和田囲碁大会 2012 »

放送大学」カテゴリの記事

コメント

数列、微分がとりあえず終了。次は積分。

投稿: べあ~ | 2012年10月14日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/55848613

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたコスモス、コスモス咲いた:

« J:COM 関西北ブロック囲碁大会 2012 | トップページ | テレビ岸和田囲碁大会 2012 »