« 関西アマチュア囲碁団体戦 2012 | トップページ | 一学期結果 »

阪急電鉄納涼囲碁まつり

 今年で二回目となった阪急の囲碁まつりに14、15日と行ってきました。
 初日は昼過ぎに着いたので、指導碁がソールドアウトw イベントを見て回ってました。井山・室田夫妻の新婚さんいらっしゃいが初々しくて面白かったです。
 二日目は気合を入れて、開場時に到着しましたが、既に予約の列が、、、皆さん、お好きですねぇ。この日の新婚さんは高梨・井澤夫妻。大人なお二人でした。15時から種村先生に七子で指導碁を打ってもらいました。考えと手が乖離してボロボロでした。(ノ_-。)
 しかし、浪曲が二日ともプログラムに入っていたのは疑問。演題も鍵屋と皿屋敷で囲碁と関係無いし。落語家呼んで、笠碁と碁泥やってもらった方がよかったんじゃないの?

Shidougo

指導碁の後のコント
「広島から来た吉川(きっかわ)です。いつもは初段で打ってます。小松先生に教えてもらうなんて光栄です。」

|

« 関西アマチュア囲碁団体戦 2012 | トップページ | 一学期結果 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/55453311

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電鉄納涼囲碁まつり:

« 関西アマチュア囲碁団体戦 2012 | トップページ | 一学期結果 »