« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

J:COM 関西南ブロック囲碁大会 2012

 19日(日)は例年の南部と中央部を合わせた関西南ブロック大会に参加してきました。
 こないだの兵庫ブロックと同じように、一局目に癖の強いおじさんと当たって、いきなり敗者戦に。 あれぐらいをいなさなきゃ、先に進めないのね。orz
 敗者戦の準決勝で打ちすぎてしまって、敗退。●○○●な結果でした。三局目は序盤から攻め合いの連続で、お互いにどうなるんやろと引きつった笑い顔で打ち続け、無茶苦茶楽しかったです。対面の碁はこれがあるから、面白いです。
 中之島の東洋陶磁美術館に寄って青花を見て、目の保養と頭のクールダウンをしてから帰りました。平常展の木の葉天目と油滴天目の方が好きなのは内緒w

Konoha

Yuteki


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一学期結果

 放送大の一学期の結果が本日公表されました。裏技でとりあえず合格してることは今週頭に分かっていたのですが、正式に発表されて一安心といったところです。
 結果は、初歩からの化学('12)がA、初歩からの数学('12)が@でした。(@、A、B、Cが合格、D、Eが不合格)\(^o^)/
 一応、元化学科なんですが、いかんせん範囲が広すぎるし、基礎的な用語の定義がン十年間使ってないので、すっかり忘れてるしで、不合格も覚悟していただけにA判定にはびっくりです。
 今回、選科生で入学してみて恐る恐る二科目取りましたが、なんとか着いて行けそうなんで、二学期は放送授業を四科目と人文系の面接授業を二科目取ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急電鉄納涼囲碁まつり

 今年で二回目となった阪急の囲碁まつりに14、15日と行ってきました。
 初日は昼過ぎに着いたので、指導碁がソールドアウトw イベントを見て回ってました。井山・室田夫妻の新婚さんいらっしゃいが初々しくて面白かったです。
 二日目は気合を入れて、開場時に到着しましたが、既に予約の列が、、、皆さん、お好きですねぇ。この日の新婚さんは高梨・井澤夫妻。大人なお二人でした。15時から種村先生に七子で指導碁を打ってもらいました。考えと手が乖離してボロボロでした。(ノ_-。)
 しかし、浪曲が二日ともプログラムに入っていたのは疑問。演題も鍵屋と皿屋敷で囲碁と関係無いし。落語家呼んで、笠碁と碁泥やってもらった方がよかったんじゃないの?

Shidougo

指導碁の後のコント
「広島から来た吉川(きっかわ)です。いつもは初段で打ってます。小松先生に教えてもらうなんて光栄です。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西アマチュア囲碁団体戦 2012

 5日(日)は関西アマチュア囲碁団体戦のFクラス(オール級位者)に副将として参加してきました。
 昨年は三人とも1勝2敗でチームは全敗という憂き目に会いましたが、今年は雪辱を誓い同じ三人組でオール5級で出場しました。内容の詳細はgoxiにて。
 結果は、個人は○○○○、チームは3-0、3-0、2-1、1-2の○○○●で準優勝! となりました。パチパチ
 昨年からの大躍進に三人とも感無量でした。表彰式では賞状、メダル、副賞の商品券をいただきました。
 帰りに友軍チームと近所で打ち上げをしましたが、ビールが美味しかったです。来年も都合が合えば参加する予定です。

8fd6da237974ac79d30639e0512bfe0c431

対局中の写真をいただきました。

10204

いかついです、、、f(^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の大会等備忘録

第8回関西アマチュア囲碁団体戦 ★参加済
個人:○○○○ チーム:○○○● 準優勝\(^o^)/
8月5日(日)0930- 大和ハウス大阪ビル

阪急電鉄第2回納涼囲碁まつり ★参加済
8月14-15日 大阪新阪急ホテル

第5回宝酒造杯クラス別チャンピオン戦 札幌大会 
8月19日(日)0845- アスティ45ビル4F

J:COM 関西南ブロック囲碁大会 ★参加済
●○○●
8月19日(日)1000- 御堂会館
 
囲碁ステーション
8月19日(日)1300- 関西総本部11F

納涼囲碁まつり番外編!
(浴衣で割引!)
8月26日(日)1000- 関西総本部6F

パンダネット杯予選(7-15級)★参加済
●○○○○○

個人的に興味のある大会等の備忘録ですので、リンク切れ、リンクミス、誤記等、一切関知いたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »