« R.I.P. | トップページ | 8月の大会等備忘録 »

単位認定試験

 木・土と放送大学の単位認定試験を初めて受けてきました。やはり試験中は人が多いっすなぁ。なんだかんだで時間を取られて、一夜漬けならぬ、学校の近所のデニーズでの一時間の浅漬けで挑戦してきました。
 木曜は初歩からの化学、内容は高校の化学を網羅した感じで、全てやった覚えはありますが、いかんせん多岐にわたっているので、思い出しきれませんw ちょっと自信が無いので半年後に再試験かも?
 土曜は初歩からの数学、こちらも有理数、無理数の定義から始まって、三角関数、微積分までと、高校時代の復習。普段使わないのですっかり忘れてました。(笑) 化学と違って、教材・ノートの持込可だったので、なんとかなったかな?二項定理なんてきれいさっぱり忘れてるから、(x+2)の5乗の係数を求めるのは、全部展開しちゃいましたwww
 後期の履修案内がずっと前に来てたけど、ようやく落ち着いて見られそうです。今度は三科目+面接授業をいくつか取ってみようかな。

 普段履きの運動靴がくたびれてきたので、そろそろ買わなあかんなと思ってたところに、このところの炎天下でアスファルトが灼けていたせいで、ほぼ昇天。なんかおかしいなと、靴を脱いだら、いつの間にかできていた豆が潰れて、靴下が真っ赤に、、、この夏の遠出はちょっとしんどいか。残念。

|

« R.I.P. | トップページ | 8月の大会等備忘録 »

放送大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/55301672

この記事へのトラックバック一覧です: 単位認定試験:

« R.I.P. | トップページ | 8月の大会等備忘録 »