« 日食の思い出 | トップページ | 6月の大会等備忘録 »

久しぶりのエストレラ

 最近、ちょいとお忙氏で教室の回数券も使い切っていたので、足が遠のいていましたが、昨日は横浜から面白いおじさんが来られるというので、久々にエストレラに顔を出しました。
 着いた時にはまだお見えでなかったので、先に来ている人たちとうだうだしゃべっていると、今回の企画をされたお姉さんと一局打つことに。四子局の白番で、う~一目残った~coldsweats01 終盤で損な手を結構打たれていたので、負けてる碁でした。四子はきついわ。
 主賓が到着されて、お客も増えて、にぎやかに。パンダ以外のネットでは、ほとんど打たないので、色々話が聞けて、楽しかったです。適当に分かれて、表に食事に出たのですが、大阪らしいものが食べたいという主賓のリクエストで近くのお好み焼き屋に入って、これが結構当たりで、店主が気さくなおじさんとおばさんでお味もなかなか。
 また、エストレラに戻って飲んでしゃべって、あちこちで碁が始まりました。星目で某先生に打ってもらって、持碁を狙われていたのに、こっちが変な駄目を打ったせいで一目負けwww 攻めたいのは分かるけど、断点は放置せずにしっかり補強しましょうとアドバイスをいただき、思ったよりしっかり打ててるやんと言ってもらえて、勉強になりました。その後も人が増えて、賑やかな会になりました。初心者から高段者まで集まって、飲んでだべって碁を打ってと、ホント楽しい会で、またこういう機会があれば、ぜひ参加したいです。

|

« 日食の思い出 | トップページ | 6月の大会等備忘録 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/54811392

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのエストレラ:

« 日食の思い出 | トップページ | 6月の大会等備忘録 »