« iPod shuffle | トップページ | 健康診断 »

宝酒造杯 京都大会 2012

 8日(日)は京都産業会館きらっ都プラザで行われた第5回宝酒造杯京都大会に級位戦1、5級で参加してきました。
 昨年よりまた増えて約1000名の参加で、今回は段位者と級位者の2フロアで行われました。
 最初の三局は同級の互い先で、いずれもお相手が生死に係わるところで手抜きをされたので、しっかり仕留めて中押し勝ち。
 決勝トーナメントには進めましたが、置き碁の黒番(四子、三子)になった途端、気が大きくなりすぎたのか自滅の道をたどり、四局目は大差負け、五局目は二目負けと入賞を逃し、4位に終わりました。
 参加賞が今年は白壁蔵の四合瓶、四位賞が同じく白壁蔵の一升瓶でした。www
 普段よく打ってる友人たちも多数参加されて、運良く仲間同士で当たることも無く、皆が3勝、4勝と好調な中、お一人がなんとクラス優勝を果たされました。\(^o^)/(時計の使い方も分からない輩がクレームをつけてくるトラブルもありましたが、ああゆうのはほんと味が悪い。決勝の終局時にはスタッフが付いとけばいいかなと思う。)

 去年は10級で出られていた宝酒造の会長さんが、今年は5級で参加されておられました。始められて一年ちょいと言うのにもう5級とは、、、見習わなくてはいけません。

 表彰式の後はみんなで近所の居酒屋にて優勝祝賀会&慰労会を行い大盛り上がりでした。
 次に参加予定の東京大会ではもう少し上を狙って頑張りたいです。

普通の大会と変わらない料金で、お弁当に参加賞も付いて、ホットコーヒーは飲み放題、試飲もできて、詰め碁クイズには焼酎ハイボールが付いてくる。入賞者には豪華賞品!
よっ!宝酒造、太っ腹!!

Takarakyoto1 一局目白番

|

« iPod shuffle | トップページ | 健康診断 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/54429937

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯 京都大会 2012:

« iPod shuffle | トップページ | 健康診断 »