« 囲碁ステ | トップページ | 結城九段NHK杯奪取 »

教科書到着

 4月からの放送大学の教科書と入学許可書が先週届きました。パラパラっと見たところ、初歩からのをうたっているだけに、中学から高校までの復習という感じ。高校生のときは興味のある分野(微積分、有機化学)はとことんやり込んだけど、興味の無いとこ(行列、物理化学)は赤点取らん程度しか勉強しなかったので、勉強し直すにはちょうどいい機会かも。はてさて、頭の錆落としは成功するか?

 講義の放送が昼間なので、ケーブルTVを録画できるプランに変更しました。NHK杯の見逃しがなくなるのはいいことだけど、出費が、、、
 で、何か面白い番組があるかと探したら、ちょうど、今シーズンから放送しだしたシクロクロスのワールドカップ最終戦と世界選手権をやってたので録画。自転車のロードレースを放送してたのは知ってたけど、まさかシクロクロスまでやってるとは思わなんだ。泥と砂の世界を堪能しました。残念ながら、次シーズンまでおあずけだけどw ベルギー強過ぎっしょ。

|

« 囲碁ステ | トップページ | 結城九段NHK杯奪取 »

放送大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/54244172

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書到着:

« 囲碁ステ | トップページ | 結城九段NHK杯奪取 »