« 春から学生 | トップページ | 教科書到着 »

囲碁ステ

 先月に引き続き参加できました。
 珍しく、入門コースの参加者がいなかったのですが、先月、入門に参加された方が何名かステップアップされて、9路コースに行かれたようです。
 今回は、三子白、二子黒、先白で三局打てました。結果は(^^)v 凡ミスで頓死しないよう気をつけたのがよかったのかな。
 途中、3.11の黙祷と、九子局と三連星の軽い講義がありました。今回の収益金は日本赤十字に贈られるそうです。
 懇親会はいつものごとく、エストレラにて。ちょっと人数が少なかったです。その分、おいしい料理をがっつりいただきました。その他、色々馬鹿話も面白かったです。

 宝酒造杯の東京大会(1)の募集が始まったので、早速、日曜分に申し込みました。今回からは東京も代表決定戦を行うようで、昨年のようなラッキーは狙えないかも。捕らぬ狸のなんとやら、風も無いのにぶ~らぶら。バキッ!!( -_-)/☆(x_x)
 まずは、京都で一局、一局大切に打っていこうと思います。

追記:京都の対局カードキタ━━(゚∀゚)━━!!

|

« 春から学生 | トップページ | 教科書到着 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/54204040

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁ステ:

« 春から学生 | トップページ | 教科書到着 »