« 一里塚 | トップページ | 4月の大会等備忘録 »

級位者囲碁大会

 25日(日)は関西総本部で行われた級位者囲碁大会に4級で参加してきました。
 同級の方と互い先で三局打って●○●、黒番で二敗、白番で一勝でした。某先生に先日、教えていただいた白の布石をいきなり試してみたら圧勝でびっくり( Д) ゚ ゚
 黒番での二敗は精神的な問題だと思います。特に三局目は、相手の打つ手に途中で嫌気が差して打つ気力が無くなりました。
 指導碁は但馬三段との七子局でしたが、見るも無残な状態に、、、心が折れた時は、いい碁が打てませんね。
 宝酒造杯京都大会まであと二週間ですので、気持ちを切り替えてやっていこうと思います。

|

« 一里塚 | トップページ | 4月の大会等備忘録 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/54309585

この記事へのトラックバック一覧です: 級位者囲碁大会:

« 一里塚 | トップページ | 4月の大会等備忘録 »