« 教科書到着 | トップページ | 級位者の日 »

結城九段NHK杯奪取

 第59回NHK杯テレビ囲碁トーナメントで、結城九段が羽根碁聖を下し、二年ぶり三回目の優勝\(^o^)/
 直近六年で優勝三回、準優勝一回!表彰式の結城九段の涙目に感動しました。
 将棋のほうは羽生二冠が四連覇、十度目の優勝で名誉NHK杯に、化け物ですなw

 本日は囲碁サロン心斎橋の級位者教室に参加してきました。毎回、色々と考えさせられて勉強になります。(なかなか、実戦に反映させるのは難しいですがw)対局は今回は一局のみで、大会等でよくお会いする方と二子局の白番で初対局。あちこち分断して、小さく生きてもらって、楽勝かと思いきや最終盤の逆襲でかなり削られました。ふぅ、危なかった。( ゚Д゚)y─┛~~

追記:先程、某氏経由でリベンジマッチの伝言が………
碁を打つ女性って怖い~~(笑)

|

« 教科書到着 | トップページ | 級位者の日 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/54255404

この記事へのトラックバック一覧です: 結城九段NHK杯奪取:

« 教科書到着 | トップページ | 級位者の日 »