« 12月の大会等備忘録 | トップページ | 怒ってました »

冬の陣旅行第一弾

 とうとう今シーズンよりケータイ国盗り合戦冬の陣が始まってしまいました。期間は3月末までですが、一体何人の廃人達成者が出るんでしょうねぇ。
 前回の夏の陣の8割達成が自己最高のヘタレ国盗りゃーとしては、財布の都合も考えて、3-4割ぐらいかなと考えています。
 で、年末年始に山陰から北九州、山陽と回ってきました。

12月29日(木)
 夏に行ったのとほぼ同じコース。鴫野-京橋-篠山口-福知山-豊岡-浜坂-鳥取-出雲市と、40分やら1時間やらの待ち時間込みで、11時間半かかりました。一足早く、年越し蕎麦にと出雲蕎麦を食べたけど、夏に行った出雲大社近くのお店の方がよかった… 篠山口から北はクリスマス寒波の雪が残っていましたが、鳥取辺りから小雨が降り始め、翌朝にはすっかり消えてしまいました。

12月30日(金)
 出雲市-益田-長門市-小串-下関-小倉-博多と、山陰線沿いの国盗りをしながら進行。山陰道の残りは隠岐のみとなりました。現地に行くか、日御碕で対岸盗りを狙うか思案のしどころ。ムフフ 博多駅前のイルミネーションがきれいでした。6月の下見も兼ねています。(謎)
Hakata

12月31日(土)
 PCなんかは宿に置いて、この日も鉄分補給の旅。博多-唐津-伊万里-(たびら平戸口)-佐世保-肥前山口-鳥栖-久留米-二日市-博多と巡りました。年末なので、資料館やらの観光スポットは全滅だったのでもう一度ちゃんと行きたいもんです。特に唐津は。
 博多、唐津でお祭りBINGOの第一弾の9ヶ所をクリア(86番?)、戦歴カードの全クリは初めて。2月と5月にスポットが追加されるそうだから、また、頑張らねば。
 博多の駅地下でなんとか開いてたお店で蕎麦を食べたけど、薄味すぎて残念なお味。
Karatsu 唐津駅にて

1月1日(日)
 博多-新山口-山口-新山口-(宮島口)-広島-新大阪と、この日は三日間の鉄分補給でかなり腰に来てたので、新幹線を使ってしまいました。(笑) しかし、実家でもないのに盆と正月に山口を訪れるようなことになるとは、思いもしませんでした。これも冬の陣のせいおかげです。新山口駅の山口線のホームになんか人が多いなぁと思ったら、SL初詣号の運行だったんですね。
Y1

Y2

山口駅での様子

 出発時の汽笛の音が物凄かったです。出発後に線路脇に落ちてる石炭のカスを集める駅員さんの姿が物悲しくて…
 宮島口で降りて、厳島神社に初詣と思ってたのですが、ホームからあふれそうな人を見て、断念。予定より早めに帰阪しました。

459国up、13勲章、治部大輔、石見守、長門守、筑前守ゲット~!

|

« 12月の大会等備忘録 | トップページ | 怒ってました »

国盗り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/53636772

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の陣旅行第一弾:

« 12月の大会等備忘録 | トップページ | 怒ってました »