« 11月の大会等備忘録 | トップページ | 当たった! »

宝酒造杯 大阪大会 2011

 16日(日)は第4回宝酒造杯クラス別チャンピオン戦に5級で級位戦1に出場してきました。
 880名が申し込んだとのこと、すごいですねぇ。女性と級位者の参加が年々増えているようです。

 一局目:相手のアシストで壁を作らせてもらい優勢になったので、最後は一歩引いてがっちりと勝たせていただきました。
 二局目:序盤は不満の無い進行でしたが、中盤でいいようにあしらわれて、ヨセで小利は得たものの、まったく届かず負けて、早くも敗者戦へ。涙
 三局目:序盤は良かったものの、パンチを空振りしたところにもろにカウンターを食らいました。ヨセではこちらの手に全て応じてもらったのですが、半目足りませんでした。げっそり
 四局目:一目でも減らせればいいやと相手の隅の八目にちょっかいを出したら、受け間違いをされて、手になってしまいました。冷や汗その分、勝てた感じです。
 五局目:三子の黒番、あちこちで手抜きされて、相手の弱い石をいじめて、気が緩んだのか、今度は自分が隅の死活をうっかりして、死んでしまいました。涙反省して、残りをがちがちに固めて勝つことができました。あちらこちらで手筋の勉強ができました。

 結果は先の名古屋大会と同じく、3勝2敗。教室仲間の3人が同じ成績でした。(笑) 
たくさんの方とお話でき、楽しい大会でした。次の岡山は地方大会の締めくくりなので、なんとか決勝トーナメントまで残りたいもんです。

 普通の大会と変わらない料金で、お弁当に参加賞も付いて、ホットコーヒーは飲み放題、試飲もできて、詰め碁クイズには焼酎ハイボールが付いてくる。入賞者には豪華賞品!
よっ!宝酒造、太っ腹!!

|

« 11月の大会等備忘録 | トップページ | 当たった! »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/53037616

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯 大阪大会 2011:

« 11月の大会等備忘録 | トップページ | 当たった! »