« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 東北旅行その2 »

東北旅行その1

 はたして旅行と言えるのか行軍と言うべきか疑問ですが、夏の陣の仕上げにこの3連休に東北へ行ってきました。
 高二の秋に修学旅行で、猪苗代湖、、五色沼などの南東北を訪れて以来の31年ぶりの訪問となりました。
 8日(土)早朝に大阪を出て、のぞみで東京へ。はやてに乗り換え、終点の新青森まで。のぞみはがら空きでしたが、はやては満員。東京駅の喫煙ルームには入りきれないほどでした。時間ぎりぎりまで、東海道新幹線のホームで吸ってる方がいいですね。(笑)
 国盗りを始めて、初の東北入りでしたから、夏の陣の宣言もさることながら、通常の国盗りでもポチの連続!気の休まる暇がありませんでした。平泉はポチ連打でなんとか盗れていたけど、これは宣言するのもあいのりするのも無茶ですわ。(もちろん、停車駅しか宣言していません。)盛岡を過ぎると車内が空いてきたので弁当でも買おうかと思ったら、売り切れ\(^o^)/オタワ。トッポとコーラで我慢crying
 次のつがるまでたっぷり時間をとっていたので、青森駅のコーヒーショップで一服(´ー`)y-~~
 国盗りゃーの悲しい性で、蟹田まで往復して、通常の五所川原盗りとむつの対岸盗りを決行。
 
新青森に戻り、つがるで秋田まではのんびりと。やっとご飯が食べられた。
Imgp0003

 秋田で今度はこまちに乗り換えて、ようやく今夜の宿の角館に到着。明日も早いし、連打連打で疲れていたので、早々に爆睡。駅中のコンビニで買ったチーズがっこが美味でした。ところで、武家屋敷ってなにcoldsweats01

|

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 東北旅行その2 »

国盗り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/52964922

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行その1:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 東北旅行その2 »