« 夏の陣旅行第六弾 | トップページ | 宝酒造杯 名古屋大会 2011 »

夏の陣旅行第七弾

名古屋での宝酒造杯に絡めて、夏の陣のお馬鹿旅行を決行してきました。
 23日(金)は豊橋駅(ポチッ)まで新幹線で行き、休日乗り放題きっぷで御殿場駅(ポチッ)へ。帰りは古戦場のスタンプゲットのために掛川から天竜浜名湖鉄道で新所原に出て、豊橋泊り。新幹線の豊橋駅近くで人身事故があったらしく、サイレンがホテルからよく聞こえていました。
 出発前に立てた予定では、二日目は豊橋から飯田線で辰野、岡谷経由で松本に行き、中央線で名古屋に戻るつもりだったけど、台風15号の影響で、大阪を出たころには飯田線が運休&中部天竜駅付近のドコモが不通という状態。新横浜から青梅、石和温泉を盗って、中央線で松本、名古屋へ行くルートとか色々考えました。で、23日中に飯田線が全面復旧、ドコモはPCから見ると、復旧していないグレーゾーンでしたが、23日の夜中に携帯サイトからアクセスすると、復旧エリアマップがOKのピンク色に!これは行くしかないと、少し予定を変更して、中部天竜駅を目指すことにしました。
 24日(土)は朝早く、青空フリーパスで豊橋を出立。電波状況に一抹の不安があったので、事前宣言はせず、中部天竜駅へ。あいのりしてくれる人に、無駄なリスクを負わせたくないですからね。上市場駅で中部天竜の陣営にアクセスでき、不安が一掃!なるべく多くの人があいのりできるよう2時間後の特急伊那路で引き返すことに。と言っても、3回しか宣言できませんでしたが(笑) 待ち時間に街を散策、、、何も無いバキッ!!( -_-)/☆(x_x) 駅前の橋からひとつ向こうの吊橋まで一周して、豊橋駅で買ったお稲荷さんを食べて、時間つぶし。この後のお馬鹿な切符を買って、駅員さんと台風が凄かったねぇと世間話。

20110924_0903 右が中部(なかべ)の市街地w 駅は中部天竜(ちゅうぶてんりゅう)

伊那路でB-1をやってる豊川を横目に豊橋に戻り、名古屋へ。国盗りお馬鹿の真骨頂、特急しなので名古屋-長野を滞在5分で往復してきました。国数が少しアップと戦歴スタンプ2ヶゲットでき、レアの木曽福島で4回宣言できたのが収穫です。
 千種で降りて、高岳のホテルまでぶらぶら歩いて、チェックイン。今回の夏の陣はひとまず終えて、翌日の宝酒造杯に備えて、早めに就寝しました。zzz

378国up 勲章:58 密書:300 名声:1435になりました。

来週は北陸遠征の予定。