« 夏の陣旅行第五弾 | トップページ | 夏の陣旅行第六弾 »

宝酒造杯 東京大会(2) 2011

 今回は級位戦1に5級で参加してきました。
 前述のように、未明から腹痛に襲われ、朝食を摂る気にもならないヘロヘロビチビチな状態での参加でした。各地でお会いする方にも挨拶だけで精一杯。

 一局目:互い先白番、三連星対二連星の進行で、途中で殺しそこなったのが、運の尽き。大差で負けてしまいました。弱い石を抱えて、殺しに行ける立場でもないのに、全然頭が動きませんでした。
 二局目:先黒番、少しは頭が動くようになったのか、大石を殺しまくりで中押し勝ち。相手の方も一人で来られていて、お弁当を一緒にいただきました。宝酒造杯は地域に関係なく参加できるので、旅行を絡めれば面白いですよと宣伝しておいたので、もしかしたら、名古屋や大阪でまた会えるかも。(笑)
 三局目:互い先白番、勉強不足がもろに現れてしまい、三々に入った石がタダ死にしてしまい、その分足らなくて負けてしまいました。

 体調的にも精神的にもこれ以上は無理なので、後は棄権して、参加賞の知心剣だけいただいて、今回の参加を終えました。再来週の名古屋大会には万全の体調で臨み、勝ち越しを目指したいものです。

|

« 夏の陣旅行第五弾 | トップページ | 夏の陣旅行第六弾 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/52712990

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯 東京大会(2) 2011:

« 夏の陣旅行第五弾 | トップページ | 夏の陣旅行第六弾 »