« J:COM 関西南ブロック囲碁大会 2011 | トップページ | 阪急電鉄納涼囲碁まつり »

夏の陣旅行第二弾

 先週の松江に続き、お馬鹿旅行第二弾です。
 13日(土)は堺市(ポチッ)での大会の後、阪和線、紀勢線を乗り継いで、紀伊田辺まで。良くも悪くも昔の田舎のビジネスホテルでした。coldsweats01 ま、寝るだけだし、値段相応ってとこですか。
 14日(日)は柿の葉寿司を食べつつ、白浜(ポチッ)、熊野市(ポチッ)、伊勢市(ポチッ)とやりながら、鳥羽市へ。国盗りをやりだしてから、日の高いうちに鳥羽に来ることが無かったので、遅めの昼食で、手こね寿司をいただきました。で、参宮線を折り返して松阪まで。部屋でのんびりしてたら、ういろう買うの忘れてた。(;´д`)トホホ…
 15日(月)は快速みえで名古屋(ポチッ)に出て、あおなみ線でリニア・鉄道館(QRポチッ)へ。金城ふ頭に着くと、ものすごい人、人、人。入場まで1時間近く並ばないといけないぐらい。係員さんに許可をもらって、中のポスターを撮って名古屋まで、トンボ帰りしました。
 ホームできしめんとお稲荷さんを食べて、関ケ原(ポチッ)、米原、長浜(ポチッ)を経由して、敦賀へ。炙ります寿司(うまい!)を買って、今度は小浜線で東舞鶴へ。50分ほどの待ち時間に土砂降りの駅前を散策して濡れ鼠になり、西舞鶴(ポチッ)経由で終点の福知山(ポチッ)へ。花火大会のため、途中から列車は満員、周辺道路は大渋滞でした。乗ってきた列車で、そのまま折り返し、園部経由で京都(ポチッ)、茨木(ポチッ)、大阪(ポチッ)と帰ってきました。都市近郊では、あいのりが減りますね。やっぱ、地方で稼がないと。
 以前に盗ったところばかりなので、国数は増えず、勲章だけ22に増えました。
20110814_0735_2

紀伊田辺駅前の弁慶像

|

« J:COM 関西南ブロック囲碁大会 2011 | トップページ | 阪急電鉄納涼囲碁まつり »

国盗り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/52499266

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の陣旅行第二弾:

« J:COM 関西南ブロック囲碁大会 2011 | トップページ | 阪急電鉄納涼囲碁まつり »