« J:COM 関西中央ブロック囲碁大会 2011 | トップページ | ハムフェア宴会 »

夏の陣旅行第三弾

 あいのりできないところは自分で行けばいいじゃんと、20日(土)の大会の後にまた夏の陣のお馬鹿旅行へ行ってきました。
 本町から新大阪に出て、山陽新幹線に。新神戸(ポチッ)、姫路(ポチッ)、岡山(ポチッ)、広島(ポチッ)っと、停車駅は何事も無く、宣言&達成ができましたが、通過の三原駅はなんとか盗れたものの失敗時の拘束を考えると怖くて、宣言できませんでした。通常の国盗りも盗りこぼしがちょこちょこありました。新山口駅で山口線に乗り換えて、山口駅へ。二つ手前の矢原駅から夏の陣の山口駅エリアに入るようです。山口駅近くのホテルに泊まり、ひたすら一時間おきに宣言&達成を繰り返し、朝、駅を出るまでに合計9回の満員御礼あいのりでした。happy01
 大雨の中、新山口に戻り、下関経由で小倉駅(ポチッ)へ。ここまでは順調でしたが、大雨と博多での竜巻による影響で、ダイヤが無茶苦茶になっていました。自分が雨に降られたのは山口線に乗っているときだけだったので、軽く考えていたのですが、、、
 ま、なんとかなるさと遅れている列車に乗って、門司港駅へ行き、九州鉄道記念館(ポチッ)を見学。昼食もとって、二度ポチもして、小倉に戻ろうとしたら、列車がなかなか出ない。!(・oノ)ノ
 なんとか、小倉駅(ポチッ)から下関駅まで戻り、予定していた白市行きの列車に乗れたので大丈夫と思っていたら、岩国で運行打ち切り。糸崎行きへ強制乗換え。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 間引き運転もしていたようで、進むにつれて、満員状態に。広島駅(ポチッ)で、ドッと人は降りたものの、代わりの人がドッと乗ってきて、途中の駅もあふれんばかりの人でした。行きの盗りこぼしをリカバーしつつ、三原駅(ポチッ)の次の糸崎で岡山行きに乗り換え、福山まで。後は新幹線で快適に帰ってきました。

 山陽本線沿いの国々はなんとか平定できました。後は内陸部と日本海側。
 320国up 勲章:27 密書:218 名声:395で、周防守ゲット~!

Photo
左後ろの掲示板にQRポスターがあります。

|

« J:COM 関西中央ブロック囲碁大会 2011 | トップページ | ハムフェア宴会 »

国盗り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/52539927

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の陣旅行第三弾:

« J:COM 関西中央ブロック囲碁大会 2011 | トップページ | ハムフェア宴会 »