« 松江でポチッ旅行 | トップページ | 夏の陣旅行第二弾 »

J:COM 関西南ブロック囲碁大会 2011

 13日(土)は堺市で行われた、ケーブルテレビの囲碁大会に5級で参加してきました。
 J:COM主催のはハンデ戦は地域制限が無いのがいいです。
 一局目が三子置きの黒番でさくっと負けてしまい、敗者トーナメント戦へ。欲をかき過ぎてはいけません。coldsweats01
 二局目は四子黒番。今度は中へ中へと意識して打つようにしていたら、自滅され勝っちゃいました。happy01
 三局目はいきなり敗者戦の決勝戦となる四子局の黒番でした。お互いに打ち過ぎや見落としで損を重ねて終局。少し足らず、負けてしまいました。終局後に周りで見ていた高段者の方から隅をセキにできたのにと指摘を受けて、呆然。もう少し細かくなったのに、やっぱり詰碁は大事です。(´・ω・`) ハンセイ…
 20日の関西中央大会ではもう少しがんばろう。
 参加賞の手拭を持って、家路ではなく、紀州路に就くのでありました。

|

« 松江でポチッ旅行 | トップページ | 夏の陣旅行第二弾 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/52498952

この記事へのトラックバック一覧です: J:COM 関西南ブロック囲碁大会 2011:

« 松江でポチッ旅行 | トップページ | 夏の陣旅行第二弾 »