« 阪急電鉄納涼囲碁まつり | トップページ | 夏の陣旅行第三弾 »

J:COM 関西中央ブロック囲碁大会 2011

 20日(土)は本町の御堂会館で大会。
 昨年はクラスごとのオール互い先でしたが、今回は普通にハンデ戦でした。
 級位者は少なかったので、変則トーナメントみたいになって、3-4勝すれば優勝なのですが、結果は先週の関西南ブロックと一緒、1勝2敗でした。_| ̄|○

 一局目が1級の方と四子黒番で、序盤で隅を仕留め損ねて、ずるずると形勢不利になって、まったく足りなくなってしまいました。いじめて、外勢を築いた方がよかったかな。
 二局目は敗者トーナメントにまわり、1級の方と四子で。先週も二局目に当たった方で、今回は整地まで行きましたが、勝たせていただきました。happy01
 で、三局目が敗者トーナメントの決勝戦(笑)。関西棋院の囲碁サロンで時折見かける9級の方と四子の白番。あちらこちらで戦いを仕掛けては放っておき、取りにきたらあげちゃうという風に打ってみましたが、ちょっとあげすぎたか、3目足らず、負けました。11月の宝酒造杯に向けて、置き碁の白番の練習もつまなきゃいけません。

 翌日の関西北ブロックに出場される方にエールを送り、またまた家路に就かず、一路、山口へ、、、

|

« 阪急電鉄納涼囲碁まつり | トップページ | 夏の陣旅行第三弾 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/52539508

この記事へのトラックバック一覧です: J:COM 関西中央ブロック囲碁大会 2011:

« 阪急電鉄納涼囲碁まつり | トップページ | 夏の陣旅行第三弾 »