« ゴールデンウィーク団体戦 2011 | トップページ | 宝酒造杯 東京大会(1) 2011 »

囲碁サロンで碁会

 碁ールデンウィーク第六弾
 4日(水)は基礎教室でお世話になった、岡橋先生主催の碁会で関西棋院に行ってきました。
 お昼過ぎからでしたので、その前に久しぶりに東洋陶磁美術館へ寄り、目と心の保養。
 ちょっと前に着いたのですが、サロンが大入り満員の大盛況で、これも先生の人柄がなせる業でしょうか。内容はただひたすら碁を打つだけなのですが、程よい棋力で組み合わせていただいたので、スムーズな進行でした。
 最近は大会で打ったり、超上手の人との多子局だったりで、攻め一辺倒の碁が多くなっていて、この日もクールダウンがまだできていず、ちょっと打ち過ぎの殺伐とした碁になってしまったのかなぁと反省です。なんか変なオーラでも出してしまってたんでしょうかねぇ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 次回参加する機会があれば、もう少しゆっくりと布石から楽しみたいものです。

|

« ゴールデンウィーク団体戦 2011 | トップページ | 宝酒造杯 東京大会(1) 2011 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/51581149

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁サロンで碁会:

« ゴールデンウィーク団体戦 2011 | トップページ | 宝酒造杯 東京大会(1) 2011 »