« 宝酒造杯 京都大会 2011 | トップページ | 囲碁サテ »

級位者大会

 碁ールデンウィーク第三弾
 29日(金)は関西総本部で行われた級位者大会に7級で参加してきました。

 一局目:互い先白番、小学校中学年ぐらいの子と。お互いどんどん広げていって、相手の攻めをなんとかかわして、ヨセで逆襲。手抜きして守らなかった隅を殺したところで投了。まずは一勝できてホッ(^o^)
 二局目:互い先黒番、よく大会でお会いする方と。隅と下辺でややこしい攻め合いが発生しましたが、相手の見損じにも助けられて、返す刀で中央も殺して、中押し勝ち。三子、四子置かせてもらってた方にようやく追いついたかとちょっと感激。
 三局目:先白番、一箇所殺しそこなって、わっちゃぁと思いつつ、打ち進めていたら駄目が詰まり、手になってしまいました。f(^-^; 目標の三勝を確保できました。
 四局目:三子白番、小学校高学年ぐらいの子と。相手の打ち過ぎに乗じて、小利は得たものの追いつけませんでした。

 三勝一敗で勝率六割を超えたので、6級の認定状をいただけることになりました。\(^o^)/

|

« 宝酒造杯 京都大会 2011 | トップページ | 囲碁サテ »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/51532618

この記事へのトラックバック一覧です: 級位者大会:

« 宝酒造杯 京都大会 2011 | トップページ | 囲碁サテ »