« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

囲碁関西

 『囲碁関西』の棋力認定コースの年間ランキングで、昨年、級位者の部で9位に入った記念に賞品が送られてきました。\(^o^)/

20110322_2114_8 Igokansai_1_6

 なかなか豪勢です。
 本は2冊ともすでに持ってるので、誰かにあげるか。(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖地震

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で亡くなられた多くの方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げますとともに、被災された皆様のご心中、ご苦労をお察し申し上げ、心よりお見舞い申し上げます。

 発生から十日も経つというのに、何事も遅々として進まないもどかしさだけがあります。
 現地に行って、何かできるわけでもないので、普段の仕事を頑張るしかありませんが、本業のプラスチック原料の入荷状況も納期がよくわからないそうので、どうなることやら。

 兄(前橋)、兄嫁(土浦)、兄嫁の実家(水戸)は家の中は地震でぐちゃぐちゃになったけど、怪我は無い様で一安心。ランタン、乾電池等を送ってくれと言われたけど、こちら大阪でもまったく売ってない。近所のM電池で増産してるようだけど、全然出回ってない。地震前に買い置きしてたのがあったので、それで我慢してもらう。
 無線関係の7エリアの人たちも、被災はされたけど、体は無事な人が多かったようなのが不幸中のなんとか。バイタリティーのある人達なので、いずれはお空で再会できるかな。

 某節電担当大臣が橋下知事に、節電して西日本から電気を送れと馬鹿なことを言ったそうだけど、こんな馬鹿しかいないのかな。情けない。任命した馬鹿にも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »