« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

新春囲碁大会 2011

 16日(日)は中部総本部で行われた、第47回日経杯・テレビ愛知杯争奪新春囲碁大会に参加してきました。
 前日には久しぶりにhappy級位者クラブに顔を出して、六子黒、先白、六子黒で三勝し、景気付けをしたのですが、初戦の互先白番で敢無く負けてしまいました。crying
 昼からは、大澤初段に九子の指導碁を受け(かなり緩めていただいて勝てました。coldsweats01)、その後は敗者戦で、小学校低学年の女の子と男の子と、それぞれ二子局の白と黒で打ってv(^o^)v
気持ちよく帰れました~。**君、あまりお鼻をほじらないようにね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天空囲碁大会 2011

 15日(土)はグランキューブで行われた、第11回天空囲碁大会にFクラス7級で参加してきました。今年初の大会参加だけに意気込んだのはいいけど、結果は2勝4敗の惨敗  il||li _| ̄|○ il||li
 初戦で、よく勝たせてもらっている方に負けて、ガクッときたのが尾を引いてしまいました。緩みすぎたのも2局ほどあったし、性根を入れ替えなあきません。(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打初め

 囲碁を始めて2、3年のおじさん+αの級位者の月に一、二度の集まりにお誘いいただいて、ここのところ参加させてもらっています。
 6日(木)は今年最初の集まりで、打初めでした。関西棋院の囲碁サロンに仕事を終えて、三々五々集まって、数局打って、二次会というか新年会で近所の居酒屋へ。
 飲んで食べて喋って、一息ついたところにマグネット碁盤が登場(笑)。二局ほど打ってしまいました。飲んでると、生き生きの別れじゃなく、大石同士の容赦の無い殺し合いになってしまいます。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 今年もあちらこちらでたくさんの人たちと打っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉

Photo_2
 と言うわけではありませんが、昨年の宝酒造杯に3回以上参加した人たちへの記念品が届きました。知心剣の300mlとグラスのセットです。
 昨年は調子に乗って、5回も参加してしまいましたが、今年は何回参加できることやら。今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森千円

Photo
 年末に到着してました。上辺の赤いのは林檎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

Photo
 大晦日に松阪泊で、元旦に伊勢神宮に参ってきました。
 大阪を出る時にはちらついている程度だった雪が、京都では本降り。
 滋賀県に入ると、ホーム上にも積もっていてビックリ!関辺りまでは大雪でしたが、亀山を過ぎると、穏やかな冬日和でした。
 元日はゆっくりめに出発して、外宮、内宮と途中、人の渋滞に遭いながらも順調にお参りできました。
 帰りに、**市駅前で名物の*****を食べたのですが、あまりの***に(以下略

 はてさて、本年はどうなりますことやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »