« 級位者大会 | トップページ | 囲碁ステ »

中部総本部

20101219_1559

 19日(日)は中部総本部で行われた会員と棋士囲碁のつどいに参加してきました。
 前日は国盗りを兼ねて豊川泊で、朝出がけにお稲荷さんに参ってから行ってきました。
 少し早いかなと思いつつ、会場に着くともう受付待ちに十数名並んでました。後で行ってたら、大変な行列になるところでした。
 級位者の部屋でまず一局。握って白番。大石が生きるか死ぬか、これからかなっと思ってた矢先に、疲れられたのか投了されました。
 お昼からはふれあい指導碁で、羽根しげ子初段に九子で挑戦。手堅く打ってるつもりだったのに、あれよあれよと言う間に荒され、死んでるはずの(と思ってる)石まで動き出して、こちらの大石がご臨終…勉強になりました。
 部屋に戻って、今度は先の黒番で対局。お互い切り結んでの泥仕合を制して、中押し勝ち。その後は、水野芳香三段の死活の講義があったので、対局はこれで終わり。
 最後は8階大ホールでイベント&大抽選会。残念ながら、当たらず…参加賞のお茶だけいただいて帰りました。
 中部総本部の棋士が総出演の心温まるイベントで楽しく年末の一日を過ごせたので、また来年もなんとか都合をつけて、参加してみたいものです。

|

« 級位者大会 | トップページ | 囲碁ステ »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/50347793

この記事へのトラックバック一覧です: 中部総本部:

« 級位者大会 | トップページ | 囲碁ステ »