« 無水鍋 | トップページ | 級位者大会 »

囲碁ステ

 28日(日)は久しぶりに囲碁ステに参加。
 プロ試験の最中なので、いつもの11階ではなく6階での開催でした。
 応援のためか、受付近くのソファに関西棋院所属の洪初段、出口初段が座られていて、ちょっとビックリ。
 一局目は九子の黒番でボロ負けorz、九つも置いたもんだから、気が大きくなったのか攻めてるつもりが攻められてorz、勉強になりました。それを生かして、二局目の六子の黒番では攻めながら地を作ることに専念して、かなり甘くなりましたが、なんとか残せました。
 二次会のエストレラにも久しぶりの顔出しで、人数が少なかったのでゆっくりとおしゃべりができました。たまにはこんなまったりもいいかと。将棋の片上六段が登場というサプライズもありましたが。(笑)
 次回は年の暮れの12月26日(日)の開催です。

|

« 無水鍋 | トップページ | 級位者大会 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/50167096

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁ステ:

« 無水鍋 | トップページ | 級位者大会 »